令和3年度赤い羽根共同募金運動が始まります

伊万里市にお住みの皆様へ

平素より、共同募金会の運営並びに事業推進につきましては、格別のご支援ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。

10月1日から12月31日までの3か月間、赤い羽根共同募金運動が全国一斉に実施され、佐賀県では「届けよう みんなの優しさ 赤い羽根」を令和3年度のキャッチコピーとして展開いたします。

この運動は、第2次世界大戦後の昭和22年に、市民が主体の募金活動としてスタートして、今年で75回目を迎えます。

この募金は、お年寄りや障がい者、子育て世代の方などが、住み慣れた地域で安心して暮らせるための福祉事業に役立てられるほか、災害時には、被災した方々を支援する活動に生かされます。

つきましては、赤い羽根共同募金運動の趣旨・目的にご理解いただき、下記のとおりご協力くださいますようお願い申し上げます。

戸別募金 各家庭に赤い羽根共同募金350円と歳末助け合い募金100円をお願いしています。
職域募金 企業、団体、公官庁など従業員や職員の方に職場での募金をお願いしています。
学校募金 学校や保育園などで、児童、生徒、園児の方に募金をお願いしています。
法人募金 事業者を対象に大口募金(1口5000円)をお願いしています
街頭募金 駅や商店街などで、一般の方に募金をお願いしています。

共同募金運動には、お一人おひとりがそれぞれの立場でご協力をいただいていています。